流通inオハイオ
オハイオの農家さんから100Km程離れたノースボルティモアという町に、貨物鉄道の大きなターミナルがオープンするそうです。
これはありがたい話で、今まではさらに離れたターミナルまでコンテナをトラック輸送しなければならずかなりのコスト負担となっていました。
しかしなぜに今ここでという話なのですが、やはりアメリカのグリーン・ニューディール政策も絡んでいるようです。
一方、実際のところはオハイオの大都市であるクリーブランド・コロンバス隣の州のインディアナポリス等、人口の多い町のちょうど中間にあり、有名どころの中央センターが、多く存在する地域であるのが大きいようです。
そのターミナルは、北米でも最大級の物になり、西はシカゴまで(シカゴから先はすでに鉄道あり)、東はニューヨークまで直通しているのでかなり流通に変化が起こるようです。
ちなみに東海岸だとメキシコ下のパナマ運河もコンテナ船の選択肢に入ってきます。
これからいろいろと楽しみです。
千
これはありがたい話で、今まではさらに離れたターミナルまでコンテナをトラック輸送しなければならずかなりのコスト負担となっていました。
しかしなぜに今ここでという話なのですが、やはりアメリカのグリーン・ニューディール政策も絡んでいるようです。
一方、実際のところはオハイオの大都市であるクリーブランド・コロンバス隣の州のインディアナポリス等、人口の多い町のちょうど中間にあり、有名どころの中央センターが、多く存在する地域であるのが大きいようです。
そのターミナルは、北米でも最大級の物になり、西はシカゴまで(シカゴから先はすでに鉄道あり)、東はニューヨークまで直通しているのでかなり流通に変化が起こるようです。
ちなみに東海岸だとメキシコ下のパナマ運河もコンテナ船の選択肢に入ってきます。
これからいろいろと楽しみです。
千
海外情報 | - | 2011/03/08 火 11:07